エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

ポケセンカップ 5位構築

5位で四天王になれず悲しみに包まれました。
f:id:sakuranoXT:20140621142120j:plain
f:id:sakuranoXT:20140621142127j:plain
f:id:sakuranoXT:20140621142136j:plain

意地AS

逆鱗、地震ストーンエッジ、寝言

今回配布されるメガ石を持ったポケモンに対して優位に立てるので採用。
寝言は申し訳程度のダークライ対策。
今回の大会はフェアリー➕ドラゴンの並びが多かったので拘り技打ちにくい場面がありましたが、逆鱗をうってしまってもゼルネアスに対抗できる術があったので思考停止で逆鱗うちました。


臆病CS

サイコブレイク、10万ボルト、大文字、自己暗示

ガブが逆鱗で拘ってしまった後にも裏でしっかり処理できる枠。
ゼルネアスのジオコンに対しても襷で耐えて自己暗示からのサイコブレイクで倒す事ができます。


意地っ張りHAベース
クチート@ナイト

じゃれつく、アイアンヘッド、炎の牙、不意打ち

今回配布されるポケモンなので多くのミラーが発生することを加味して、Sの個体値をUまで粘りました。


構築は悪くないです。19-5で5位で落ちました。正直ポケセントーキョーで叫びすぎて完全に店員にきもいやつだと思われてしまいました。正直超つらい。。。