エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

ポケモンオフのあり方

ポケモンオフも時代によって変貌を遂げてきました。5世代からオフにでていましたが新規オフ勢が増えて民度が徐々に下がっているように感じます。なので今回はオフ勢として最低限守らなくてはいけないマナーとモラルの説明をします。

まず第一に有名強者にはじめてあった際にはf:id:sakuranoXT:20160225204223j:image

この角度でお辞儀をし
ooで有名な**さんですよね?
と話かける
例) バンギグライで有名なブロGさんですよね?
    物理グドラで有名なくらうでぃあさんですよね?

その後、「いやぁいつモブログ読んでます。」
の一言を忘れてはいけない。


次にポケモン強い奴のいうことは何があっても聞き入れなければならない。
靴を舐めろと言われれば舐めなければならないし金をせびられても気持ちよく10000円を差し出さなければならない。

ポケモンオフに参加する際に注意しなければならないのはポケモンオフに参加している奴らとは違うぜみたいな雰囲気を醸し出しているなんちゃって野郎が多く生息していることだ。
彼らも所詮童貞のくせにぽけもんおふでしかイキれない可哀想な人間なのだ。
見極めるポイントは髪の毛の色とマスクの有無で大体わかる。


最後になるがオフ勢の中ではミズロトムのこミトムと呼ぶのは禁忌とされている。ミズロトムのことをミトムと呼ぶのはポケモン○○会さんのことをデブと呼ぶくらいしつれいな行為であると認識しなければならない。
以上を踏まえてオフ会を楽しもう!!!