エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

ポケモンオフのあり方

ポケモンオフも時代によって変貌を遂げてきました。5世代からオフにでていましたが新規オフ勢が増えて民度が徐々に下がっているように感じます。なので今回はオフ勢として最低限守らなくてはいけないマナーとモラルの説明をします。まず第一に有名強者にはじ…

最近使った並び ヤドリュボ

Nice to meet you. I'm Sakuranoxt.I stay in Canada. But. I play pokemon every day.悪巧みボルト+瞑想メガヤドランの積みサイクルを基本選出として、高耐久にはチョッキドリュを投げて角ドリルの回数を試行する。それだけでは余りにも不安が残るため。も…

ポケモン5.7.5

日本の素晴らしきcultureである川柳をポケモンで表そう。ルールは①5.7.5を守る②季語をいれるでは一発目舞わぬなら 襷をもたそう ウルガモス夏の季語である蝉=ウルガモスと最近の流行りである襷ガモスを付けあわせた嗜好を凝らした一句 85点ニ発目つららばり …

食べ残しの事を残飯と呼ぶ嫌悪感

今日、ポケモン対戦を行い相手にポケモン、技、持ち物を伝える際には略して伝えられることがしばしばある。「裏なんですか?」「バシャです!」「ガッサはマッパありますか?」「ガルドって特性なんだっけ?」「あぁ、バトイッチだよ」こんな会話が日常的に…

マンダクレッフィ

どうも人知れずポケモン頑張ってる桜のXTです。ORASのレートにはこのシーズンから潜り始めてからこの構築かなりつかっていたのですが新しい構築を使いたいので更新。高レートにいったというわけではありませんが…シングル厨では午前4-1から6-4に落ち込みブロ…

世界で一番弱そうなキリキザン

キリキザンというポケモンをたまたま見ていたらこんな技を覚えるらしい…ハサミギロチンこれは使うしかないっしょwwwwwwwwwwwwwwww171(244)-145-120-×-92(12)-134(252)陽気持ち物@襷ハサミギロチン、メタルバースト、ステルスロック、不意打…

第13回狐の社 ゲッコウガルドマンダ

どうも最近ボーリングにはまってる桜のXTです!第13回狐の社mfに参加させて頂きました!(偽名参加)結果は6-3でopp(おっぱいポイント)の結果で30位通過でした!決勝リーグは1落ち…使用構築は脳内で考えて当日皆様のお力を借りましてなんとか完成しました!構…

最近可能性感じた並び

どうも桜のXTです。最近忙しい中でもポケモンのことを考えて、第3回あめおふの会場で話し合ってた並びを投げます。構築としては霊獣ランドロスを止めにくる筆頭とされるスイクン、クレセリアに対しライコウ後出しorとんぼからライコウ出しで起点にしていく。…

ポケモン替え歌

暇なのでポケモン替え歌つくってしまいました←構築つくれ聞いてくださいガッツだぜ〜5世代〜ガッツだぜ ウルガッサパーティガッツだぜ アロー重くともガッサだぜ 襷で封じ ウルガはバコウで耐えてめざ岩でVan!舞えない積めない抜き性能なーいこのチンケなお…

第12回狐の社

どうも学校の先生にハンドルネーム割れてしまった桜のXTです。第12回狐の社に参加してきました!結果は4-5と振るわない成績でしたが一応記事を書こうと思った次第です!使用構築はこちらいわゆるレパドーの形のPT。レパルダス 図太い 食べ残し 悪戯心161-×-1…

第28回シングル厨のつどい

0-9の闇に飲まれてしまった。過去の英雄が残した結果に0-7というものがあった。その英雄はボスゴドラというポケモンに光の粉を持たせた。過去の英雄が残した結果に0-8というものがあった。その英雄はネットの海では敵無しで戦場にでた。彼はキノガッサという…

ポケセンカップ 5位構築

5位で四天王になれず悲しみに包まれました。意地ASガブリアス@鉢巻逆鱗、地震、ストーンエッジ、寝言今回配布されるメガ石を持ったポケモンに対して優位に立てるので採用。寝言は申し訳程度のダークライ対策。今回の大会はフェアリー➕ドラゴンの並びが多かっ…

2014年春季アニメキャラランキング

どうもこの前らき☆すたを久し振りに見直してからやっぱり昔のアニメっていいなぁ〜って再確認しはじめた桜のXTです。最近更新がおろそかになっていたのでキモオタネタではありますが今季アニメのキャラクターランキングをつけて行きたいと思います!(主観な…

第11回 キツネの社mf 使用構築

どうもこの歳にもなって家でテイッシュにライターで火をつけてリアル大惨事になりかけた桜のXTです。正直めちゃくちゃ怖かった。テイッシュが一瞬で火の塊になり、それが熱くて離したら布団に着弾。布団にまで火がついてマジでやばいと思ったので思いっきり…

第27回 シングル厨の集いオフ 使用構築

どうも、先日行われた健康診断で身長が最速陽気ガブと同じ実数値だった桜のXTです!4月26日に行われた第27回シングル厨の集いオフに参加して参りました。結果はガブリアスブロックを6-3で予選抜け。決勝リーグ1回戦トーマスさんに勝利し2回戦vanさんに負けて…

飲食店で働くということ。

どうも最近妹にオタクはオタクなりの態度でいやがれ調子のってんじゃねーぞ。って言われてオタクの何が悪いんじゃボケ!と言い返したい所ですけど、気が弱くて言い返せない桜のXTです。今日はポケモンの記事ではなく、自分のリアル事情のことなので。興味な…

第2回関西シングルフェスタ使用構築

どうも、大阪から帰ると体重が1.5kg太っていてダイエットを始めようと決意を固めた桜のXTです。関西シングルフェスタに参加して参りました!その時に使用した構築を公開しようと思います。オフ自体の結果は5-3で予選抜けは叶いませんでしたが、立ち回りを改…

第二回あめおふ使用構築 ドラヘラ構築

どうも、アイドルマスター劇場版輝きの向こう側へが神作品すぎて毎週見に行って入場者特典もらいに行ってる桜のXTです!2月16日に開催された第二回あめおふに参加して参りました・。・/結果は6-1でカバルドンブロックを2位通過した後に決勝リーグ1回戦でにゃ…

個人的銀髪キャラランキング

どうも、来たるムーバー解禁25日の為にソウルシルバー絶賛周回なうの桜のXTです!とりあえず自分の中でのXY1シーズンは終了したので、年明けまではキモオタしてよーっていう感じです、、まぁ今回の本題はタイトルのように銀髪 のキャラランキングです!(白っ…

チャーレムって知ってる?

どうもクリスマス一緒に過ごしてくれる人もいないのでAmazonで約5000円で咲の登場キャラクター原村和の持ってるぬいぐるみエトペンを購入しました。これですで現物がこっちいやぁ可愛いです^ - ^これアニメの中だとこのエトペン持って麻雀打つと最高の力が出…

ガルーラBestName

どうも別に予定もない癖に調子こいてクリスマスイブにバイトのおやすみ頂いた桜のXTです!今回はXY環境で一気に厨ポケまで登りつめたガルーラの自分がおもうベストニックネームについて考えていきたいとおもいます。1.BAKI YUJIROU自分が思い浮かぶ中で最強…

最近使ってる構築

どうもXY初更新です!レートが動かないとかいうよくわからない設定のせいで台パン寸前でしたが心優しいフォロワーさんがフレ戦してくれたのでポケモンたのちぃって状態をキープしてます。レートが動いて無い間つかって、突発大会で優勝もできたり、フレ戦を1…

ブログ制作にあたり。

みなさん、スラマッパギ!どうも桜のXTと申します^o^XYでもブログの方を更新していこうと思っております(需要あるかは気にしない)その際にこのブログなんですが、僕がアニオタなのでアニメのネタがちょくちょく挟まれていく事が多々あると思われますので不快…

XYでも頑張るのん。

ご無沙汰してます。桜のXTですXYが発売してから早くも一ヶ月が経過しみなさん厳選にも力が入ってると思われますがいかがお過ごしでしょうか。とまぁ前置きはどうでもいいとして、とりあえずBW2でやってたブログからこちらに変更することにしました!心機一転…