エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

第二回あめおふ使用構築 ドラヘラ構築

どうも、アイドルマスター劇場版輝きの向こう側へが神作品すぎて毎週見に行って入場者特典もらいに行ってる桜のXTです!

2月16日に開催された第二回あめおふに参加して参りました・。・/

結果は6-1でカバルドンブロックを2位通過した後に決勝リーグ1回戦でにゃおーしさんにボコされてベスト16に散りました
;;

概要はこちら
f:id:sakuranoXT:20140216180820j:plain

決めたいギミックとしては初手ココドラでステロ撒いたあとにがむしゃらを入れてHP1にした後にヘラを死にだし後フェイントで処理。自信過剰でAをあげた後にメガシンカで暴れてから裏のスカーフガブで一貫を取りたい(KONAMI

以下、個別解説です・。

f:id:sakuranoXT:20140216181915j:plain@きのみジュース LV1
ステロ、我武者羅、吠える、守る
【頑丈】
無振り

ステロ撒き➕一体を体力1にするということが同時にできるポケモン
連続技を持つポケモンがいる、我武者羅が通らないゴーストがいる時は選出が縛られるが、一回技のポケモン達には滅法強い。守るはガルーラ猫騙し対策。
ステロ我武者羅が成功した時点で相手は次のステロで落ちる以上交換ができないのでヘラのフェイントがほとんど成功するのも強み
f:id:sakuranoXT:20140216182743j:plain@ヘラクロスナイト 陽気
フェイント、種ガン、ミサイル針、地震
【自信過剰】
155-177-96-×-115-150
155-237-135-×-125-139
AS極振り残りB

このPTのエース。ココドラがステロ➕我武者羅までいれた敵をフェイントで処理した後に自信過剰でAを上昇させた後にメガシンカして暴れる。耐久がかなり高いのでかなりの対面性能をもつ。技はA1段階上昇してから止まりたくないクレセ、スイクン、ガルドの技構成。正直ロックブラストをきるのは辛いが飛行タイプはヘラ以外で処理。陽気ASなのは上から殴れる範囲を広げる為、過剰してメガシンカしなければクレセドランにも役割が持てる。単体でも選出できるのも良し

f:id:sakuranoXT:20140216184254j:plain@食べ残し 臆病
原子の力、火炎放射、毒々、身代わり
【もらい火】
193-×-127-151-131-141
H212.B4.D4.C36.S252

初手ココドラが呼ぶガルド等を起点にする。なおかつPT単位で重いアローにも強い駒。最近は剣舞挑発アローとかいう礼儀知らずもいるのでそれを許さない殺す原子の力。毒々、身代わりは正義。

電磁波、冷B、月の光、サイコキネシス
【浮遊】
227-×-189-96-150-105
HB極振り残りC

ガブ、ガルーラに強い駒として入ってきた。基本的にはゴツメで稼ぐ。やはりクレセドランは強い☻

f:id:sakuranoXT:20140216190022j:plain@拘りスカーフ 意地っ張り
地震、逆鱗、毒づき、エッジ
【鮫肌】
183-200-116-×-105-154
AS極振り残りB

メガルカリオゲッコウガメガゲンガーを上から殴る。尚且つヘラが暴れた後に一貫もとれたりする。選出率も高くかなり強い。

f:id:sakuranoXT:20140216190455j:plain@オボンのみ
滝登り、アクジェ、腹太鼓、じゃれつく
【力持ち】
204-110-102-×-103-72
H228.A236.B12.D20-S12

人から借りたマリルリ。確か同族意識のS振りとダウンロード対策の配分。腹太鼓からの展開はメチャクチャ強い。サザンドラの一貫を消す役割も…





以上で解説は終わりますが。基本的に選出の幅は広いですが、ココドラがメタられて無い場合は積極的にだしてヘラに繋げていきたい。

この構築は圧倒的にビビヨンが重いのでそこ考えればもっと強いと思うので誰かお願いします()

オフの日の朝4時にできて、寝不足やばす

次は関西シングルフェスタ行きたいなぁと思ってますw

長くなりましたがありがとうございました!あめおふ主催のくらうでぃあさん。スタッフの方々楽しいオフをありがとう
ございました!

これから二次会いってきます☻

ではノシ