エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

飲食店で働くということ。

どうも最近妹にオタクはオタクなりの態度でいやがれ調子のってんじゃねーぞ。って言われてオタクの何が悪いんじゃボケ!と言い返したい所ですけど、気が弱くて言い返せない桜のXTです。

今日はポケモンの記事ではなく、自分のリアル事情のことなので。興味ない方は戻るボタンをプッシュしてもらって結構です。

では早速ですが本題にはいっていきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日僕がわざわざブログにして公開したいことそれは飲食店で働くということについてです。
晴れて春からバイトができる高校生のみなさん、今のバイトに嫌気や飽きが生じてバイト先を変更しようとしてるみなさん。一言、飲食店はマジでやめといた方がいいよ

知ってます知ってます。みんなワーキングみて飲食店で働きたいんでしょ?
f:id:sakuranoXT:20140403110743j:plain
f:id:sakuranoXT:20140403110751j:plain
これが皆さんの理想像だと思うんですよ。
現実は全然違います。ファミレスなんて3人に2人はババアですよ。ババアはとし食ってる分仕事できるし、なおかつ入れる時間も多いからババア雇うんですよ。
(JKはすぐ休むし、自覚薄いし、接客態度もあれだからね)

100歩譲って可愛い女の子がいっぱいいるバイト先だとしましょう。そんなバイト先はかなりの高乱数でキッチンに回されます。むさい男どもがホールできるほど世の中甘くないです。

話は変わりますが飲食店めっっっっちゃ疲れる。もうやばい疲労度でいえば一日5回SEXするくらいつらい(一回もしたことないからSEXの疲労わからないけど)

コンビニの仕事なんて常連のお客様のタバコを番号言われるまえに取ってご機嫌取るが仕事だから楽勝です。

ではここで僕の働いている飲食店での実体験をはなしていきたいと思います。

話は2月前半に遡ります。


長い春休みが始まろうとしている。まぁ暇だしバイト掛け持ちするかーw
タウンページぺらッ

おお!新規オープンで中華料理かいいなぁ
電話する
面接いく
受かる

余裕すぎるwww
俺の人生イージーモードだはwww

初めてのでバイトの日

社員 きゅうりの小口切りしてみて

僕 すいません。小口切りわからないです

社員 えっ?小口切りわからないのよく飲食店で働こうと思ったね。

辞めたい辞めたい辞めたい。包丁もったのなんて中学生の調理実習以来。

一回目のバイト終了時

社員 一回目お疲れ様でした。次までの宿題なんだけどここにあるメニュー全部覚えてきてドサッ

なんとA4の紙20枚分。

シフト確認   明日……………

しょうがないから10枚分だけ必死覚えていく

社員 あっ、ごめんバイトの子には調理させないみたいだから昨日の関係なかったみたいごめんね。でもまぁその知識は家で使ってください

僕 (家に中華鍋ねぇよ)


この時点で辞めたさMAX。でも二ヶ月契約なのでなんとかやりきり次の土曜日でラストです。
だって今日だって既にバイト先いったら今日はシフトないよって言われて予定が半壊しました。

でも1番自分の中で酷いって思ったのは
唐揚げあげてって言われたから揚げてたら2分後にてめぇ自分の仕事やれやって言われたところかな。

要するに世の中理不尽ってことですね。

あともうひとつ飲食店に働いてる人に聞きたいんだけどこんなにブラックなのって僕の所だけ?本社がかの有名なブラック企業ワ○ミだからなのかもしれませんね

どうでもいい記事すいませんだって今日バイトなくて暇だったんだもん

p.s神奈川の最低賃金は868円