エンペルトになりたかったペンギン。

ポケモンとキモオタを両立することが至高。桜のDTとかいうな

チャーレムって知ってる?

どうもクリスマス一緒に過ごしてくれる人もいないのでAmazonで約5000円で咲の登場キャラクター原村和の持ってるぬいぐるみエトペンを購入しました。
f:id:sakuranoXT:20131220003025j:plainこれです

で現物がこっち
f:id:sakuranoXT:20131220003056j:plain

いやぁ可愛いです^ - ^
これアニメの中だとこのエトペン持って麻雀打つと最高の力が出せるてきな設定なので、僕もこれ持っていけばオフとかいい結果残せるんじゃね?とか思ってますけどまぁ迷信ですねw

そんなことは良いとして、先日エアロブラストカップに参加して参りました!
前日は居酒屋→カラオケオール→エアロブラストカップ。という鬼のメニューをこなしやってきた訳ですがまぁ惨敗しました;;

おいおいこの前もばしオフ惨敗だったじゃねぇか。

今回使った構築はネバネバドーブルからのメガチャーレムという感じだったんですがチャーレム刺されば強いけど…それ以外はうーん(・-・)

でもとりあえず単体考察していきましょう。
f:id:sakuranoXT:20131220003929j:plain

陽気
ASぶっぱ

猫騙し 飛び膝蹴り 雷パンチ 思念の頭突

持ち物 チャーレムナイト

僕が今回使ったのはこんな感じです。
まずチャーレムの魅力は圧倒的火力と猫騙しにあると思います

チャーレムには猫騙しがあるのでほとんどの確立でメガシンカが成功します。なおかつヨガパワーで火力が化け物になるので猫騙しもバカにできない火力がでます。上を取れていれば猫騙し→飛び膝蹴りでかなりの敵を片付けることができます。そしてもうひとつの魅力が猫騙し→思念の頭突きでメガフシギバナも倒せる所は個人的に最高だと思います^ ^

そしてメガシンカポケモンに一貫して言えることとして受けループにも強いです
図太いHBエアームドが膝蹴り2回受かりません(当てれば)
言わずもがなヌオーもですね

そしてムーバー解禁前にして三色パンチを憶えるので便利です
僕は水タイプ、主にマリルリ意識で雷パンチにしましたが、ギルガルドに炎のパンチ、ガブに冷凍パンチ(膝蹴りで十分なこともあるが)など技は自由でいいと思います。

ここまでおぉチャーレムやるじゃん。って思ったんですがこの子

自分より早い相手に圧倒的に弱い

という弱点があります。まず耐久が無さ過ぎて先制されると詰んでます。なおかつ一発で倒せなかった時、返しで死にます。なので僕はネバネバと組み合わせましたがやっぱり難しかったですw

でもとても面白いポケモンでハマれば
三タテとかザラにあったのでまた使ってみたいとは思います。

長くなりましたがありがとうございました

ムーバー解禁前に
圭一@突撃チョッキ
使いたいなぁ(KONAMI

f:id:sakuranoXT:20131220005337j:plain